ワイキキを散歩しながらアラモアナへ

青空が”青い”のがハワイですね

とりあえずハワイに慣れるまで少しお散歩します。
ホテルからDFSまでワイキキビーチ沿いカラカウア通りを歩いて向かいます。
お店が大きく変わっていることがなかったのですが、表参道で人気の「エッグスシングス」の
ワイキキビーチ店(アストン・ワイキキ・サークルホテルの1F)が賑わっていました♪
日本ほどの賑わいではありませんが、ハワイでは並ぶなんて結構珍しいかもなぁ〜っと。
ちなみに、エッグスシングスはアラモアナの裏にも3号店があります。
景色も楽しみたい!という方でなければそちらが空いていておススメですね。

ツインビルが特徴のハイアットリージェンシーではやっぱり『UGG』が人気のようで
ドアマンが店内の混み具合を調整するために、入場制限していました。
昼間はあまり待ちませんが、こちらは夜は本当に入場制限があります。
ゆっくり見たい人は昼間に行くのがおススメです。

っということをしていたらDFSに到着。
軽く店内をチェックして、どのブランドで、どの製品が取り扱っているかをチェック。
好きだったエミリオプッチはすでに撤退して取り扱いなし・・・ (>_<)
エルメスもあまり商品が入荷されてませんでした。
DFSでおススメブランドは、トリーバーチ、マークbyマーク ジェイコブスあたりはハワイ州税(4.7%前後)が
関わらずお得な値段で変えます。

ここからJCBカードが提供しているサービスで、アラモアナセンターへ移動。
JCBカードを見せると、トロリーバスのピンク路線が無料で乗れるのです♪♪
オープンデッキでハワイの風を感じながら、運転手のあまり意味のないジョーク交じりの解説を聞きながら
ワイキキを周遊しているバス。このバスに無料で乗れるというサービスがあります。
日本人以外の観光客も利用しているようです。

ホノルルコーヒーカンパニー

3Fのホノルルコーヒーカンパニーはお茶をするには穴場。ケーキもアメリカらしく大きいです。

アラモアナセンターでは、まずは歩きつかれたのでホノルル・コーヒー・カンパニーでお茶を。
アイスコーヒー&コーヒーカップ型のチョコレートケーキをチョイス♪
ちょっと疲れていたのか、甘めの濃いチョコレートがメッチャ美味しく感じました。
そして何よりこのお店は3Fにあるのでアラモアナの混雑から離れられることができるのが嬉しいですね。

ゆっくりアラモアナチェックをした後は、夕食を食べにDFSの近くにある「HIROSHI」へ。
並ぶのが面倒だったので、タクシーで移動です。