土曜の朝はKCCファーマーズマーケット

土曜日の朝はやぱりKCCファーマーズマーケットで朝食を!

KCCツアーもあり混んでます

ハワイの朝は早いです(笑)土曜日の朝はやぱりKCCで朝食を!ということで
今年からKCCに合わせて土曜の朝に臨時運行されるようになったThe BUSに乗って
KCCへ向かいます。

地元の人はもちろん、ツアー客も多いKCCはオアフ島最大規模のファーマーズマーケット。
すでに常連客を持っているお店が多いのか行列がたくさん出来ています。

人気があるのは、地元のハチミツ(クマの形の入れ物に入ってます)、コーヒー、
リリコイジャムやバターなど、ちょっとしたお土産になるアイテム。

食べ物ですと・・・やっぱりグリーンオニオンのフライやコナ産アワビかなぁ〜

と言うわけで、私の朝食は定番のロコモコ♪

ロコモコ

美味しいロコモコ

グレイビーソースの上にはアボカドソース。
量はやっぱり多いのですが、友だちと一口づつ分け合ったりしてなんとか完食しました♪♪

KCCは朝の7:30〜11:00まで開催されていますが、1時間半ぐらいの滞在で充分楽しめると思います。
私たちも9:00ぐらいには一通り楽しみまして、ワイキキのホテルへは徒歩で戻りました。

ワイキキを一望しながら、てくてく歩いていくと地元の方の生活を感じることができので、行きはバス、
帰りは歩きは運動にもなりおススメですよ。

で、ホテルに帰ってきた私たちは・・・ホテルプールで甲羅干し(甲羅ないけど・・・)

青空の下

宿泊したホテルにはプールが2つ。それぞれのタワーにあります。
私がいったプールは、ワイキキビーチ側(ケアロヒラニタワー)にあるプールです。

プール用バスタオルも豊富にあるので部屋から持参する必要なし!
プールサイドには、バーやちょっとした寛ぎができるテラス席もあります。

頑張って日焼け

ビーチチェアにタオルを敷いて、ゴロン♪
顔には日焼け止め、サングラス、おでこから髪を覆うようにパレオを髪に巻き・・・寝ます。
朝が早かったから良く眠りました。2時間も寝ていると表裏共に真っ黒に。
ゴルフ焼けでちょっと足と肩が変に焼けてしまったので、頑張って修正しました。

ハワイに来たときは、いつもホテルのプールで焼いています。
ワイキキビーチで焼いたのは・・・初めて来たときだけかも。
ワイキキビーチはやっぱり混んでるし、身体に砂がつくので個人的にはあんまりです。

なので、宿泊するホテルにプールが必ずあること!

それが私のホテル選びのポイントの一つかなぁ〜。